最中杏湖のアニメブログ

アニメとか色々、知ったかぶりなブログです。

アニメ感想企画:第8回『私がモテてどうすんだ』を見た!

 

一挙配信されていたので、一気に最終話まで見てみました。

絵柄や作風からするに、少女漫画原作っぽいアニメですね。

 

《 タイトル 》

私がモテてどうすんだ

 

《 簡単なあらすじ 》

太っていた女の子の主人公がやせたところ、見違えるほど美人に変貌

急にモテはじめてしまうのだが、主人公はリアルの恋愛に興味がなくて…。

 

《 感想 》

 

主人公の女の子は、腐女子という属性の人らしい。

 

なんとなく腐女子と聞くと、おたく気質な女の人というイメージだったのだけど、具体的には男の子同士の恋愛ものが好きな人を示す言葉なのだとか。

この作品で初めて知った…。

 

それゆえに、男の子からアプローチをかけられても、むしろ集まってきた男の子たちの絡みを想像して楽しんでしまい、自分は蚊帳の外。自分はモテなくていいから、みんなに仲良くしてほしい。見事なタイトル回収である

 

とはいえ、主人公の女の子も年頃なので、それなりに誰かから迫られるとドキドキしていたり、それを見た他の男の子が取られはしないかとハラハラしていたり。だけど、特に進展はしなかったり。そういった変わった雰囲気のブコメ(?)でした。

 

主人公の事を好いているメインキャラクターは、男の子が4人、女の子が1人いて、誰より積極的なのが女の子だったりする。でも、主人公も女の子には興味がないから、そこは普通に仲のいい友達で収まりそう。

 

メインの恋愛対象は同級生の男の子2人なんだろうけど、先輩が強キャラ感あるから、アニメを見た感じだけだと、なんだかんだで最終的には先輩と主人公がくっつきそうな雰囲気ある。

後輩君も可愛いし良い奴なんだけど…あんまりアドバンテージないから勝ち目が怪しい。個人的には、がんばってほしいところ。

 

とはいえ、登場するキャラクターは男女全員かわいいし、このアニメを見ているとオタク女子の考えとか、おたく界隈で盛り上がっているイベントとか、そういう普段の生活では知りえなかった情報が入ってくるのも面白かった。

 

絵柄も見やすい感じだし、ボーイズラブっぽい描写も少なめなので、男の人が見ても楽しめる作品だったと思います。