最中杏湖のアニメブログ

アニメとか色々、知ったかぶりなブログです。

アニメ感想企画:第2回『戦闘員、派遣します!』を見た!

 

先日、アニメを最終話まで見終わりました!

面白かったので、簡単に感想を書いておきます。

 

 

 タイトル:『戦闘員、派遣します!』

 

 《 簡単なあらすじ 》

 

悪の組織が地球征服を目前としている世界。

更に侵略の手を広げるべく、主人公が転送装置で別の星へと飛ばされるコメディー。

 

 

 《 感想 》

 

タイトルから見て、悪の組織がヒーローと戦うアニメかと思っていたのだが、そんなことはなかった

むしろ、転送先で主人公は魔王軍と戦う為、悪VS悪の構図。

 

全体的にシリアスな場面は少なく、キャラクターも敵味方共に非常に愉快なので、笑って気軽に見ていられる。

嫌味なキャラクターは制裁されるし、かわいい敵も辱められるから安心の作り。

あまりに見ていてストレスがないので、1話から最終話手前まで一挙配信された際には、通しで3周ぐらい見たレベル

 

ヒーローが出てこないとはいえ、主人公が武器やアイテムを本部より送ってもらったり、騎士道精神のない方法で攻略にかかったりと、バトルにも悪の戦闘員要素が盛り込まれていてよかった。

 

ヒロインの女の子たちも面白い性格のキャラクターが多かった。

でも、それなりに強くて、卑怯だけど優しい。そんな主人公が好印象で、個人的には一番好きだった。

 

やや下ネタやエロ要素が多めだけど、それが苦手でなければ楽しく見られる作品だろうと思います。