アニメ感想企画:第2回『戦闘員、派遣します!』を見た!
先日、アニメを最終話まで見終わりました!
面白かったので、簡単に感想を書いておきます。
タイトル:『戦闘員、派遣します!』
《 簡単なあらすじ 》
悪の組織が地球征服を目前としている世界。
更に侵略の手を広げるべく、主人公が転送装置で別の星へと飛ばされるコメディー。
《 感想 》
タイトルから見て、悪の組織がヒーローと戦うアニメかと思っていたのだが、そんなことはなかった。
むしろ、転送先で主人公は魔王軍と戦う為、悪VS悪の構図。
全体的にシリアスな場面は少なく、キャラクターも敵味方共に非常に愉快なので、笑って気軽に見ていられる。
嫌味なキャラクターは制裁されるし、かわいい敵も辱められるから安心の作り。
あまりに見ていてストレスがないので、1話から最終話手前まで一挙配信された際には、通しで3周ぐらい見たレベル。
ヒーローが出てこないとはいえ、主人公が武器やアイテムを本部より送ってもらったり、騎士道精神のない方法で攻略にかかったりと、バトルにも悪の戦闘員要素が盛り込まれていてよかった。
ヒロインの女の子たちも面白い性格のキャラクターが多かった。
でも、それなりに強くて、卑怯だけど優しい。そんな主人公が好印象で、個人的には一番好きだった。
やや下ネタやエロ要素が多めだけど、それが苦手でなければ楽しく見られる作品だろうと思います。